高いネタ | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

以前から、近隣先輩の開業医先生方から、何度も食事お酒に行こうと誘われておりましたが・・都合もつかず・・先日やっと行くことになったのですが・・「北新地のお寿司屋さん寿司予約しといたから!」と言われ・・ビビりながらも「これも経験だ!ひらめき電球」と思って行ってきました。

女将さんとも慣れた調子でお話しされてる諸先生方に比して・・、私は完全アウェイで敵陣に踏み込んでしまった様な緊張感全身たいつw・・。

御父上を開業医にもつ先生方医者は、業績もとっくの昔に軌道医者に乗られておりまして合格・・例えて言えば、中村勘九郎さんと市川海老蔵さん(諸先生方)と一緒にぽっと出の芸能人(私)がご飯食べにビール行ってるようなものでして・・得意げ

緊張しながらも(あまり会話を覚えていない・・)、良いネタを、お腹一杯食べて飲んで・・1人4万円(自腹です)叫びドンッ。回転してない最上級アップのお寿司いくらをいただいてきました(家族とは・・いつも’くら寿司’)。

当然、美味しかったのですが、お酒もたらふく飲んできてまして・・哀しい事しょぼんに帰宅後、満腹中枢からの指令を受け、トイレで全部吐いてしまいました嘔吐

’飲むなら吐くな!吐くなら飲むな!酔っ払い’を標語のように唱えていた学生時代プール・・お子達にもご飯は残さず食べるよう教育マスオしてきたのに・・(残してはない?)

サザエさんには、「トイレに4万円出費落とした様なもんや!」と薄ーく笑われながら怒られました・・

また、酔っ払いながら酔っ払い、お風呂でお子達のお絵かきボードに書いた、ウケを狙った私の自画像(下記)・・翌日、妻に写メを撮られて、ママ友に回されてしまいました・・得意げ



まあ、良いネタは吐いちゃったけど、ブログのネタにはなりました・・べーっだ!

高いネタだ・・。

話変わって、6月も後半ですが・・当月からクリニックの季節飾りを、兜兜→シーサー面しーちゃん(少し夏っぽい?)に変更しております。



尚、診察室の電子カルテ前は、レインコートを着た?カエルに変更してみましたー。



御来院の折に、ご意見いただけると嬉しいです・・。

ではでは、今週も医療とは全く関係のない、拙い(汚い嘔吐)文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします