怒ってますっ‼️ | 田中めがね

田中めがね

佐賀県唯一の遠近両用プロショップ「田中めがね」です。
眼鏡士・眼鏡作成技能士 1級 のいる店


本日 FM佐賀 CHANGE 18:15

『 田中めがねのちょっとココだけの話し 』

本日のトークテーマは、

「怒った、怒られた」


僕は、怒ってます。

いや、眼鏡業界人全員が怒ってますっ‼️

聞くところによると、

外部からの不正アクセスによるウイルスの為、

システム障害で、レンズメーカーの受注・生産が

全てストップするという、前代未聞の状況になってます。

誰やっ‼️

どんだけ迷惑かかっとるかわかってないやろっ‼️

眼鏡業界人みんな怒っとるぞ‼️


ホヤレンズは、

今日連絡があり、今日から一部のレンズは受注が再開したとのこと。

セイコーレンズは、15日には、再開できそうで、

システム障害前に受注した分が、昨日工場から少しづつ発送されてますとのこと。


少し、胸を撫で下ろしたところではありますが、

溜まっている注文が、全国的にどば〜っと殺到して、納期も少し遅れるでしょうが、仕上げるのも一気に来るでしょうから、加工担当も今から青くなってます。

パニックでしょうね。


きっちり仕上げていきますので、

ご注文頂いたお客様、

ご迷惑をおかけしております、今しばらくお待ちくださいね。


田中めがね 今村