ブレるっ❗️ダブるっ‼️ | 田中めがね

田中めがね

佐賀県唯一の遠近両用プロショップ「田中めがね」です。
眼鏡士・眼鏡作成技能士 1級 のいる店


本日3/1(金) FM佐賀 CHANGE

『 田中めがねのちょっとココだけの話し 』


今日はちょっとテンション高めでの出演でした。

なぜなら、

10年ぶりに眼鏡の型直しにご来店のお客様、

遠近両用を使用中、手元離さないと見えないと言われました。流石に10年経ってますからね。

そりゃあ、手元も見えにくくなりますよ。

なんて話しながら、眼鏡の調整。

一日中眼鏡を掛けてるんだったら、遠近ですが、

遠くは裸眼で充分で、老眼鏡として遠近両用を使ってるんだったら、中近両用レンズがもっと使い易いですよ。ってな話になり、2分だけ時間くださいって言って、検査台へ。

中近のテストレンズで手元、テーブル周り、デスクトップの画面の距離、チェックして見てもらって、「このレンズいくらすっと❓」でした。

満足していただいたようですね。

フレームは、オススメの「掛ると笑っちゃうフレーム」で決まりまして、お買い上げいただきました。


ぜひ、皆さんいろんな体験をしに、ご来店いただきたいと思います。


田中めがね 今村