十日恵比須に行ってきた! | 田中めがね

田中めがね

佐賀県唯一の遠近両用プロショップ「田中めがね」です。
眼鏡士・眼鏡作成技能士 1級 のいる店


のぼり
今朝、


佐賀恵比寿神社の


『 十日恵比須大祭 』に、行ってきました。


昨日9日は、 「 宵恵比須 」


今日10日は、 「 本恵比須 」。


毎年、店を閉めてから、9日の宵恵比須に


行っていたんですが、


今年は、なんだか遅くなってしまい、


宵恵比須をあきらめて、


初めて朝から、本恵比須に行ってきました。




かめさま
神様?


かめさま?


そんな、カンジでかめさまに迎えられ、


しっかり、祈願して参りました。






佐賀恵比寿神社2

二礼、


二拍手、


一礼。


なんか、緊張してしまった・・・・・・。


お正月に三社参りしてきたので、



これで、今年は、四社参り目です。


古札を渡して、新しい福笹をしっかりゲット!


雪の舞う中、福笹をはためかせながら、


バイクで颯爽と田中めがねに戻る 店長 今村でありました。