こんばんは🌼


今日はダンスサークルのリハがあり、
ひっっっさしぶりに体を動かしました💥💥

運動不足すぎて絶対明日は筋肉痛だ、、、😂💦



でもやっぱりダンス楽しい〜〜〜!!


思い通りに踊れないことも多くありますが、
それでも好きなことだから頑張れます✌️💗


(これは高校生の時の卒業パーティの写真💃)


コロナの影響で延期になった大会に向けて、
気を抜かずに対策をバッチリしつつ
ついに練習開始です✊💥



がんばるぞ〜〜〜!!!



✄--------------✄




昨日の投稿へのコメントで
『漫画の日』の由来を教えていただきました🙏🙇‍♀️

ちなみに昨日の投稿はこちら⬇️



📕📚

📕📚

なるほど、、、!!!
語呂合わせではないものはとてもレアですね✨

教えて下さりありがとうございます🌷



また、『ハイキュー』を読んだことのある、
実際にバレー部に所属していた方の感想が
とても素敵だな〜と感じたので、
ぜひ共有させて下さい😳💕

🏐🏐🏐
🏐🏐🏐

経験者の方がこのように感じることの出来る
漫画は本当に少ないのではないでしょうか…!


私自身は学校の授業の簡易ルールでしか
バレーボールをした事がなかったので、
いつかしっかりとしたルールでやってみたいです😭✨




おすすめの漫画も紹介してくださいました⬇️

📕📚
📕📚

恥ずかしながら存じ上げなかったのですが、
試し読みをしてみたらとても面白そうな作品でした…!😳💥

自然科学も好きなので、
今後読みたいリストに追加です✊💕




それでは今日の最後はこちら!⬇️

📕📚

📕📚


うわ〜!!!

どちらも好きなセリフ沢山ありすぎて
全然選べないので、

お話を読まずとも意味が分かりやすい
セリフを抜粋して紹介します😭✊💥



⬇️『ハイキュー』の好きなセリフ⬇️

下を向くんじゃねえええええ!!!
バレーは!!!
常に上を向くスポーツだ
(烏野高校排球部監督 烏養繋心)



…さあ相手は強敵だ
「自分」と戦っている余裕はないぞ
罪悪感も恐怖心も在って
当然全部背負って
俺は今日俺を味方にする
(烏野高校3年 東峰旭)

「自分を信じる」ことって案外難しくて、
それでいてとっても大事なことですよね。



負けは弱さの証明ですか?
(烏野高校排球部顧問 武田一鉄)


先生たちの言葉は本当に心に響くものばかりです、、、!😢✨





⬇️『ちはやふる』の好きなセリフ⬇️

"青春全部懸けたって強くなれない"?
まつげくん
懸けてから言いなさい
(府中白波会 原田先生)

超有名なセリフですが
私も例外なく大好きです。



そんなことしなくていいんだ
人間はそんな完璧じゃなくていいんだ
(肉まんくん)

こちらは日常会話のようにさらっと流れるシーンなのですが、とても好きなセリフのひとつです。



自分のことでないと夢にしたらあかん
(綿谷新)

当たり前のようでいて
ハッとさせられたセリフです。




紹介しきれないセリフが
まだまだまだまだいっぱいあるので
ぜひ読んで、、、!!😭✨
(もうそれしか言ってない)




みなさんもお気に入りのセリフを
見つけてみてくださいね!🌷💕



それでは!
おやすみなさい!



田中杏佳