皆さんこんばんは🌼



昨夜に投稿した自己紹介投稿は
見て頂けましたでしょうか…✨
まだの方はぜひご覧頂けると嬉しいです🤤💕



今日は、そんな昨日の投稿に
コメントを頂いたので
返信していきたいと思います✊💥



まず1つ目🌷


ありがとうございます😍✨
今まではあまりブログを投稿していなかったので、これからは沢山更新していけたらなと思います💥



そして2つ目🌷

はじめまして!
私の記事をご覧くださりありがとうございます🙇‍♀️✨

では私の好きな作品を挙げていきますね!💥
(Netflixにあるものだけですが、、、)

⬇️アニメ⬇️
『メジャー』『ハイキュー』『呪術廻戦』
『進撃の巨人』『約束のネバーランド』
『終わりのセラフ』『僕のヒーローアカデミア』
『炎炎ノ消防隊』『Free!』『BANANAFISH』
『東京喰種』『オタクに恋は難しい』


⬇️アニメ映画⬇️
『ペンギンハイウェイ』
『泣きたい私は猫をかぶる』『海獣の子供』


⬇️映画⬇️
『DESTINY 鎌倉ものがたり』
『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
『ビリギャル』『のだめカンタービレ』


あたりが好きでした!(多い)


この自粛期間にアニメにハマったので
まだまだ有名どころしか見ることが出来ていませんが、それだけでもこんなに!!笑


まだまだ観たい作品が沢山あって楽しみです🤤



コナンも映画がもうすぐ始まるー!!!!
赤井さん!!大好きです!!!



ちなみにNetflixにはないのですが、
私はずーっと
『ちはやふる』の原作ファン🎴🍁🍂
(先日まで府中で開催されていた
『ちはやふる複製原画展』のお写真✨)



皆様のオススメもぜひ教えてください😍





そして最後に『座右の銘』ですね!

正直、これ!というものを
決めたことは無かったのですが…


今考えてみて私の意識と近しいと感じたのは

人は考える葦である』です!

人間は自然界の中では
弱くてもろい葦のような存在だけれど、
思考することができる偉大な存在でもある

といったような意味の言葉です。
(少し解釈が違ったらごめんなさい💦)



生きている以上、
嬉しいことだけでなく
困難なことも沢山起きますが、
私たちはその度に解決策を考えて
進んでいくことができます。


それは人間が『思考する動物』
だからこそだと思います。

もし本能のままに動くだけだったら
解決できない問題が沢山あるのではないでしょうか🧐


私はどのような場面においても
常に考えることが大事だと感じていて、

もしそれを放棄してしまったら
確かに生きるのは楽かもしれないけど

きっと楽しくないだろうな!と、😂



やっぱり1度きりの人生だから
楽しくてわくわくするようなことを
沢山やりたいし、感じたいし、

その為には沢山学んで考えて実行して…

を繰り返していくことで
得られるのではないかなあ!


なんて思ったりしています🤭



今回は『思考』について挙げましたが
私たちの毎日はきっと
いくつもの要素の組み合わせで
成り立っていると思うので、
座右の銘を1つにきめるのがとても難しい!😂


みなさんは座右の銘を決めていますか?
もし決めていたらぜひ教えてください🌷


スヌーピーミュージアムのスヌーピーを添えて💕



田中杏佳