春の週末にすべきことと、陸からクジラが見られるか気になった理由 | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

春の週末にすべきことと、陸からクジラが見られるか気になった理由

春の週末にすべきことは

やはり、4月10日からのスタバのメロンフラペチーノを飲むことジュースかと。

 

朝から手に入れて、ちゃっかり頂きました。

果肉がゴロゴロ入ってて

吸い込むたびに口の中に、

たくさんのメロンが飛び込んできましたグリーンハーツグリーンハーツ

 

フラペチーノは特にハマっているわけではなく、

暑いときや間食の代替品とかで、

ごくごくたまーに選ぶだけなのですが

メロンの時だけは必ず手に入れて

たびたび飲んでしまいます

好きグリーンハート

 

 

陸からクジラ

前の記事で、何故「陸から鯨を見ることができるか」を気にしていたかと言うと

私の母が、とーーーても三半規管が弱く、
船や乗り物に弱い人なのに
「鯨を見てみたい」と昔、言っていたから

母はぽろっと、
何かを見たい、したい、行きたい、とたまに言うけど、すぐには実行に移さず、
のちのちにその話題になると
「そんなこと言ったっけ?」と言うタイプ

でも

母の盛大な乗り物酔いをしょっちゅう隣で観ていた私は

船に乗れないならばクジラを見るのは不可能では?と子供ながらに思っていたので
母のその時の言葉が私の記憶には残っていました

マウイの西側ならば、すごい高確率で陸から見られるじゃん!
と思った次第です

(あ、母をオアフ島とビッグアイランドには連れていったことはあります

 今考えれば、何故長時間のフライトは大丈夫なのか、、、不思議)

なので、円が安定したらクジラを見せてあげたいなぁと。
ま、見たい、と言ったことを本人が覚えていたら、ですけど。

ちなみに、みんな大好きオアフ島でも
ハロナ潮吹き穴と、マカプウ・ライトハウス(1時間弱のトレイルで行ける岬)
からでも見られるらしいです
ハロナ潮吹き穴は行ったことありますが、、、ホントかな??

シーズンだけでなく、時間や運もあるかも。

 

そして、沖縄でも陸からクジラを見られるポイントもあるらしいよ

 

たなか久美