ラハイナの港からクジラに会いに ① | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

ラハイナの港からクジラに会いに ①

※これは2020年1月、世界がロックダウンした直前の旅行です

 

ハワイでクジラと遇える時期

常夏と言われるハワイですが、

一年中クジラが見られるわけではありません。

近くでちゃんと見たいのであれば

遭遇の確率を上げなくてはふんわり風船ハート

一番のピークは1月~3月

そしておススメは、マウイ島です

ラハイナの港からホエールツアー

マウイは、海岸から海をみれば目視でクジラのジャンプを観ることもできるくらい乙女のトキメキ

山火事の影響で、今は復興中のラハイナの町

ここのラハイナ港から出航する船がいろんなマウイの観光ホテルからはアタックしやすいかと思います

朝一のツアーがやはり気持ちがいいです

image

朝早いのは大変ですが
まだ暗いうちにホテルから移動して
白み始めた空を背に出航していくのは本当に気持ちがイイですよ
サンライズツアーは本当にオススメです

私はマウイの西エリアの、カアナパリ(ホテルが多いエリア)に宿泊していたのですが、ラハイナの町まで車で15分くらいですかね

駐車場とか不安で余裕をもったとしても、

30分かからないので移動に便利です

imageimageimage

image

早めに行って白み始めたラハイナの町をのんびり朝の散歩するのもいいかと思いますが、日の出前は街灯もついてないので暗めだし

当時ですらお茶できるお店とかなかったので(たぶん)

早く行き過ぎることはおススメできません

 

さて、いよいよ出航です

 

このあと!乗船していたスタッフもどよめき慌てるほどの

すっごい珍しいものと遭遇しました!

 

 

次回へつづくやしの木

 

 

2024年の年始のいろんな出来事を受けて、ブログを4月からリニューアルしました。
当時の記録や個人的な思い出も、別の誰かの追憶と共有できることもあるかも、と思い、 今後は、今は無き風景や旅行などの過去の記録も、記事にしていこうと思います
※当時の情報や写真ですので、今後行かれる方はご自身で調べてから訪れてください