ラハイナの町の写真 | たなか久美オフィシャルブログ「Very Merry Philosophy」Powered by Ameba

ラハイナの町の写真

写真を探していて

スマホの写真を遡ってみたら


前に行った

マウイのラハイナの町の写真がいっぱい出てきた









主に、ラハイナ港付近の写真


普段写真を沢山撮らない私でも

オールドマウイの雰囲気と色合いが

あまりに可愛くて

風景写真をたくさん撮ってました


どこを切り取っても絵になる場所だった


これが山火事の延焼で

町全部、、、もう見られないなんて、、


今まで

目で見たことを記憶に残そう、なんて

おこがましいことを考えてたけど

やはり写真って大事だね


写真には

記憶に留めておけない細かいことが

詰まってる



各地で

被災された方たちの心休まる日が早く訪れますように


マウイにはまたいつか行きたいし

能登半島にも

落ち着いたら必ず訪れようと思っています


石垣の博物館と呼ばれる金沢城を見に

金沢には前に行ったことがあります


今回の地震で

石垣の一部が崩れたりもしていますし

地震の多い日本で

歴史的なものが現在までしっかりと残ってる場所というのは本当に貴重だね



たなか久美