大変な幕開け | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

大変な幕開け

新年あけましておめでとうございます


連日のニュース、

心痛む年明けとなりました


現在も辛い思いやご苦労ご心配、

いままさに尽力されている方を思うと

ただ浮かれてられません

が、

そんなときこそエンタメがあります


能登半島にもお城、城跡はたくさん


私が出演、そしてプレイも楽しんでいる大好きなゲーム『御城プロジェクト:RE』を提供している、

大元のDMMさんでは支援募金も行っております


また

金銭的にも余裕がなくても、

今は直接何もできなくても、

今元気に過ごすことで、

ゆくゆく何かできるかもしれない。

また

別の場所で被災した人にとっては辛い映像があるし、

ゲームをプレイする事で心穏やかになることを祈って

城プロはオススメですよ!


一月九日までの復刻出兵では、

私たなか久美のボイスキャラ、

正月コスの宇都宮城が手に入ります

まだ手に入れてない方はぜひ手に入れてください


あと、小ネタですが、

所領の外のかまくらに、鉄狛が!


ババさまも、


テツコマ!そこにおったかー!


とおっしゃっているでしょう


中から覗いてるテツコマ可愛すぎるw



あと城といえば話が少し変わりますが、

先日、家で『レジェンド&バタフライ』を観たのですが、

築城から10年で失われた幻の城 安土城が、

壮大に美しく描かれてキュンキュンしました


シナリオは、

私の好みではどちらかというと、

ラブストーリーでなくラストは戦友のように描いて欲しかったなぁ


途中まで、2人のすれ違いと、

お互いを利用しつつ、必要な存在になっていくのがとても上手く描かれていたので、


実は本能寺にいたのは濃姫だったから、

信長の死体は出てこなかった!

くらいの予想外のエンディングになるのか?!と、

途中でラストシーンの予想をしていたので、

夢想シーンは、、、不安でしたが、

城好きは、

他の視聴者とは違った楽しみができるオススメ作品




ではでは新年のご挨拶まで


本年もどうぞよろしくお願いします



たなか久美