メイキング動画 | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

メイキング動画

最近秋晴れの日が多い



風のにおいや、木々に、

そこここに秋を感じます。

そんな小春日和



外での撮影にはぴったりの季節。秋です。


公園では、気を抜くと、

木の実に足をとられるけど。



前は自分の動画や写真に興味がなかったのですが、

最近は楽しくなってきましたよ。


よくよく考えたら、


仕事柄、自分の声は聴く機会が多かったけど、

動いてる自分を、そもそもあまり見たことなかった。


まだ、そんな初心者マークついてる感じが、

上手くできなくても自分を許せて、

肩の力を抜いて自然体でいられる。


昔は、良い加工アプリもなかったし、

なんなら気にせず、

すっぴんでもブログに写真アップしてたのに。

(今ほど端末写真の解像度よくなかった、というのもあるけど)

いつの頃からか、人からどう思われるかが気になるようになってました。

劣化したとか言われるかも、とか、

何かパーツを指摘されるかも、と思うと、

写真加工無しじゃ無理になるよね、そりゃ。


でもそれ、

誰基準で?と、

歳とったら変化するのは当たり前だし、

なんなら言ってる其方さんはどうなんだ?と、

やっと思えるようになってきてたよ。


なので逆に最近は、

無駄に加工して自己防衛する必要は、

なくなってきました。


今の世の中、

アプリもリアルも、

加工が当たり前になってきてるし。

みんな同じ顔の美人を目指して、

胸は大きく脚は細くて長くて、

歌も踊りもできなきゃダメな世界線だよね。



男女ともに美人ばかりで、

それがアベレージになると、

まるで、魔改造しないと上位に入れない課金ゲームみたい。



自分に厳しいと、人にも厳しくなってしまうから、

私は世に反して、

この不完全な自分も世界も許そう、と思います。



たなか久美