私のスキル | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

私のスキル

休みの日は、朝洗濯機を回したり家のことをやっている間に、

午前中に一本映画やドラマをみるのが好きなのですが、

最近忙しくてやってなかった。


久しぶりにHuluを覗いたら、

『オペレーションミンスミート』が、

そろそろ配信予定みたいでした。

Huluでも見られるのは嬉しいなぁ。

吹替も配信してくれるかなぁ?


森田順平さんが吹き替えてる主人公の、相手役(ヒロイン)の声を担当してます。

機会があれば、是非吹き替えでご覧ください。

終戦の足がかりを作ったとされる、

実話が元だそうです。


さてさて、

最近車移動が減って公共の乗り物での移動が増えてきたのですが、

コロナ禍のときに一度失った私のスキルが戻ってきました。


知らない人によく話しかけられる能力。


特に小さい女の子には気に入られる事が多く、

知らない子供に話しかけられる事が多かったのですが、

昨日は90歳のおばあちゃん。


バスがあと何分でくるのか教えて欲しかったみたいですが、

バスを待ってる間、ずっと話しかけられてました。


このバスあなたはどこまで乗るの?

そこには何があるの?

最初のバスの時刻の質問以外に、

どんどんパーソナル的な質問に入って来たので、


この質問タイムは、

このバス停で待つ人たちに、

私の情報が晒されていく時間になってしまう!

と思い、

逆に質問返しをしていき、

はからずに会話がどんどん弾んでいってしまいました。。。


来年の春に、孫が沖縄で結婚式を挙げるので、

久しぶりに飛行機に乗るそうです。


ほっこりした時間でした。


別れ際に、

あなた手が綺麗ね、と、

そっと手を触られたのですが、

ホントにやっと、

コロナが過去のものになりつつあるのだなぁと、

実感しました。


しかし、インフルエンザがこんな時期に流行ってるみたいなので、

気が抜けないけどね。


私は、

先日、仕事で鎌倉方面に行って、

森の空気を吸ったら、

秋の花粉症大爆発しました。。。


秋の花粉は、くしゃみ以外に、

私の場合、何故か瞼が腫れるアレルギー症状なので、

メイクができなくなってしまわないように、

ちゃんと、薬を飲みます。


鎌倉、最近オシャレカフェ増えましたね。



それから、


インフルやコロナ以外に、

中東のニュースも心病みます。


ブログ記事にしようかと下書きに保存したけど、

公開できずにいる。


どこが火種であろうとも、

このままだといずれ人類は滅びてしまうよ。


複数の場所で火がついた世界は、

どこに向かっていくのでしょうか。



たなか久美