あいかわらずなことと、変わってしまったこと。 | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

あいかわらずなことと、変わってしまったこと。





相も変わらず、
たなかのスマホの写真フォルダは、
ゴルフのスイング確認の動画か、食べ物か、犬ばかり。


食べ物といえば、
食べたかったことが叶う、ここ数週間でしたよだれ

久しぶりに(15年ぶり以上)ちゃんとしたロシア、ウクライナ料理をお店で食べたのです。


メジャーなウクライナのボルシチや、

そして、ビーフストロガノフなど以外にも、

色々とニコニコ


本場のキャビアを、

有り難くいただきましたが、

なんか、、、身に余るほど、、、

食べると申し訳ない気持ちになるくらい贅沢だったよだれ


なによりも、びっくりしたのが、



初めて食べたストロガニーナという、

凍らせたお肉の料理が、夏の暑い日にぴったりでした!


とても寒い国のイメージのロシア料理が夏に合うとは意外でしたニコニコ



あとは、去年から食べてみたかったカンジャンケジャンも食べられたのですかに座




東京で冷凍のものでなく、ワタリガニを生きたまま秘伝の醤油ダレに漬け込んで作っている新大久保の名家に行って来たよよだれ
食べる時はテンションあがっていたのか写真を撮り忘れて、
↑の写真は、お店の看板を撮りました驚き


そして今日は、
毎年食べに行っている大好きな冷製パスタを食べに行ったのですが、、、

なんと、

美味しくなくなっててガッカリでした無気力
不味くはないけど、、、毎年のあの大好きな味ではない。

物価高でか、使ってる食材も減っていたし、
何よりも料理が雑になってる感じがすごく伝わって、、、悲しくなった凝視
あの店舗だけなのかなぁ。。。



変わらない物と、変わっていく物。
受け入れて生きていきつつ、
新しく大好きになれる物を見つけて行こうにっこり
と思った日でした。


たなか久美