ゴールデンスプーン | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

ゴールデンスプーン

お知らせですNEW

 

韓国ドラマ「ゴールデンスプーン」
こちらの吹き替え版が、配信開始されました飛び出すハート

 

【日本語吹替キャスト】
スンチョン(ユク・ソンジェ):鈴木崚汰
テヨン(イ・ジョンウォン):小林親弘
ジュヒ(チョン・チェヨン):杉山里穂
ヨジン(キャスト:ヨヌ):松井暁波

ヒョンド(チェ・ウォニョン):田村真

ヨンシン(ソン・ヨウン):たなか久美

謎の老婆(ソン・オクスク):浅野まゆみ

チョル(チェ・デチョル):勝杏里

ソネ(ハン・チェア):樋口あかり


Disney+にて配信

ゴールデンスプーンを視聴 | Disney+(ディズニープラス) (disneyplus.com)

 

家が貧乏でお金で苦労ばかりして生きてきた主人公が、

金の匙(金のスプーン)と呼ばれる、大富豪のクラスメイトと入れ替わるファンタジーミステリーです。

 

同名ウェブ漫画が原作

「恋慕」のソン・ヒョヌク演出

「冬のソナタ」のキム・ウニとユン・ウンギョン脚本

 

なので、さすが、

ラブコメ要素・ミステリー要素もどちらも面白いですよ。

 

そして、やはり吹き替え版がとてもとてもおすすめです。

是非観ていただきたいスター

 

私が吹き替え担当させていただいたソン・ヨウンさんは、

美しいし、時に可愛いし、時にすごみのある妖艶さもあり、

時に不思議なふわふわした雰囲気も持っている女優さんで、

いつも微笑を浮かべた表情なのに、何を考えているかわからない魅力が、、、、、

すごく、、、すごく、、、難しかった。。。。。。。。。。ほんとに。

含みがあるようにも、ただ無邪気なようにも見えるし、

そう見えるところのさじ加減のバランスが、、、高難易度。

私が塩みと甘さの分量を迷っていると、毎回そこのバランスを、

吹き替えディレクターさんがうまく調味、演出してくださいました爆  笑

そこ観てほしいポイント照れ

 

そして、個人的に、もう一つの見所だと思っている箇所は、
チェ・デチョルさんと勝杏里さんが、顔が少し似てるところびっくりマーク
配役するときに絶対顔が浮かぶだろうな、って思うと思いますよ。

観てみて!

 

毎話、展開がすごいので先が気になるし、けっこうボリュームもあって見応え十分だから、

夏休みに一気見などラブ、いかがでしょうか?

 

たなか久美