神隠しと、春を告げるもの | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

神隠しと、春を告げるもの

studio H3の、看板犬はっさく君とお散歩してたら、

つくしが沢山生えてたあんぐり



はっさくを見て下を向いて歩いてなかったら気がつかなかった春ですあしあとあしあとあしあと



春がいっぱいだよーーークローバー



あ、昨日は、朴璐美さんの舞台を、

業界の友人達と一緒に観に行ってきました龍


舞台 千と千尋の神隠し


朴さんはもちろん、すべてにおいての、

映画シーンの再現率が凄いです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

映画の中に入り込んだ感覚になりました。

セリフもカットも映画のままそれが舞台になってる!

ってところばかり。


演者さんも、舞台美術も、よくぞこれを再現してるなぁって感心することばかりでした。

綿密に練られた演出がすごいです。

声優として聴いてると、映画版の喋り方や間の取り方なども、それぞれの演者さんが舞台版でしっかり再現しています。

似てる人を探したのか、一言一言似せるように演出されてるのか、、、どちらもなんでしょうね、きっと。

凄いなぁと感心しっぱなしでした。



それと、

カオナシの不思議感。

カオナシが音も無く動くだけでザワザワして視線を奪う。

得体の知れない感じがとても印象的でした。


そう言った意味で、

もう一度他の回も、ダブルキャストの方も、

何度か観てみたい、と思う舞台でしたよ目


朴さんの湯婆婆、素敵でしたーー目がハート


たなか久美