経験値が足りない。。。どこで稼ごう | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

経験値が足りない。。。どこで稼ごう

今日は、ジム行ったり、ランチスパークリングワイン飲んだり、
よいステージを観させてもらって、

自分にとって
肥やしになることが多かった日でした


第8回 したまちコメディ映画祭 in 台東

声優口演ライブinしたコメ2015【前夜祭】

http://www.shitacome.jp/2015/program/program_seiyu.shtml


縁あって、こちらを観てきましたよ☆

昨年観たかったのですが、
タイミング合わず、今年初めて観させていただきましたっ!

蒼々たるメンバーです

羽佐間道夫さん、
野沢雅子さん、
岩田光央さん、
草尾毅さん、
内田夕夜さん、
恒松あゆみさん
山寺宏一さん


スカウターを付けて観たら、
声優としての戦闘力、ステージ上は半端ない状態です
間違いなくスカウターぶっ壊れます。


無声映画に、隙間無く生きた言葉が入ります
生のピアノとパーカッションで、
音も入ります

圧巻。


先輩たちのハートと経験値と技術。に釘付けです

もちろんそんな技術的なこと関係なく観る一般の方にとっても、とっても面白いですが、
声優を夢見る、もしくは若手の声優さんたちが絶対に観たほうがよいな、と思いました

そして、まだ声優になってない人よりも、マイク前の厳しさを少しでも味わった人にこそ、みるべき箇所が多い公演です
フィルターない、むき出しマイクだったのに、ノイズもないし吹きもしないって。すごいのよ。

しかしね、そんな小難しいことを忘れさせてくれるくらい、面白かった


無声映画というジャンルから、
また新しいジャンルの芸術が生まれたのだなぁ、と。感じました


映画ファン、サイレント映画好き、何か面白いことを探してる人、
新しいコメディ分野として愉しめますよっ!

声優口演、11月のも面白そうですっ
http://www.seiyu-ko-en.com/


そして、
したコメは、今日が前夜祭。
始まったばかりです
いろんな面白そうなプログラムがありますので、
連休のご予定にいかがでしょうか?

http://www.shitacome.jp/2015/program/





たなか久美