告知『雪の女王』と、『スノーマゲドン』 | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

告知『雪の女王』と、『スノーマゲドン』

ここのところ、告知関連を、、、ちょっとさぼっていました(汗)

すみません

告知の許可をとったりするのが苦手で(。>0<。)

ゲームとか連ドラのゲスト作品とか、、、申し訳ないですが、自分がわかっていない状態です(汗)

情報解禁、、、フライングすると怒られちゃうので。。。

そうこうしているうちにタイトル忘れてしまって(ノ_・。)


しかし、もう観られるものならば問題ないでしょう(笑)

ということで。。。

世間では、『アナと雪の女王』が話題ですが、

そのおかげで告知を思い出しましたよ!!


『雪の女王』のカイ役をやっています♪

2012年の作品ですが、今年に入ってから吹き替え収録をして、

たしか今月から観られたはずです


http://www.videopass.jp/item/view/383029

↑こちらではCM動画も見られます


http://www.myjcom.jp/tv/vod/anime-kids/family-kids/detail.html?txt_asset_id=JVOD0000100060403145



IMG_20140409_232410.jpg


カイという男の子の吹き替えをやらせてもらっています。


実は、、、

もう一役、、、キーマンを演じています。

CMでもちょっとしゃべってる(笑)

でも、言っていいのかわからないので内緒(苦笑)

本編をちゃんと観てもらえたら、もしかしたらわかるかも。


高木渉さんのオルムが、とてもとても面白いですよ!!

吹き替えの面白さを存分に活かしていますので、収録でもとても勉強になりました。

どこまでが台本でどこからがアドリブなんだろう?という視点でみてもよいかも♪



話はとびますが、、、収録当初は本国の「スノークイーン」というタイトルだったので、

「スノークイーン たなか久美」で調べてみると、

何年か前に参加させていただいた「スノーマゲドン」という作品もヒットしました。

(ごめんなさい、、、ずいぶん前の作品ですが、

告知するのを忘れていて、プロフィールに入れていませんでした)

こっちはね、、、パニック映画なんですが、パニックしている様をつっこみながらみたくなる、

面白作品です(笑)

ちょっと力を抜いて映画を観たいときは、「スノーマゲドン」もよいですよヽ(゜▽゜)ノ


まず何より、タイトル気になりません??(笑)


なんとなく、私のイメージだと、パニック映画って、

微妙な関係のカップルが事件を乗り越えて結ばれるとか、、、

離婚危機の家族が、事件のおかげでもう一度家族を考えるとか、、、

そんなことがあったりする気がするンですが、

この作品は、善良な普通の家族が、とつぜん怪奇現象に飲み込まれます。。。

ちょっと、なんともいえないので、、、観てみてください(笑)

私の役は主人公家族のベビーシッターだったかな?


そんな『スノーマゲドン』と、、、

『雪の女王』

アンデルセン童話の『雪の女王』のCGアニメです

あ、この時期ですので、くれぐれも『アナと雪の女王』とお間違いなく。


観てください~☆

よろしくお願いいたしますっ


たなか久美