朝の図書館 | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

朝の図書館

たなか久美オフィシャルブログ「Very Merry Philosophy」Powered by Ameba-1375778400350_Alex_Wall_Film.jpg

みなさんはお仕事行くとき
同じ電車にのりますかね?


私は色々なスタジオに行くため、日によってルートが違います

最近のレギュラーが、行き帰りに図書館に寄れるルートなんです
しかも11時開始の収録ため、朝図書館に寄れるわけ


とても都合がよいため、最近よく図書館に行けるのです
だいたい二週間で4冊ほど借りて読んでいました


が、、、先週はプレイしたいゲームも多く、、、今日の返却期限の本を読み終えられませんでした(>_<)

今回は3冊だけにしておいたのに、、、2冊も途中までしか読めなかったΣ(ノд<)


一冊は移動の時に読む用
一冊は寝る前に読む用


で、どっちも途中までになってしまったのですf(^^;)




読み終えられなかったので、今朝図書館により
窓口で「次の予約がなければ再度借りたい」と言って一冊だけもう二週借りることにしました
追加で一冊増やしたため、、、二週間で2冊の計算
これなら「地球防衛軍4」と「メトロラストライト」を進めながらでも余裕でしょう(笑)


普段の私だと
「流れで読めなかったものは、読まない運命」と考え、そのまま返却しちゃうのですが
それに逆らってでも読みたかったものは

小島慶子さんの
「気の持ちようの幸福論」


とても頭の回転がよい人なんだと読んでわかる文章で
話が急に跳んだようになったりするけれど、後につながったり前に戻ったり
話題の繋げ方や思考の表現が豊富です

どうしても最後まで読みたくてリトライ!
次の予約がなくてよかった(^-^)



たなか久美