ゴエモンっっっ!!!!! | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

ゴエモンっっっ!!!!!

昨夜ちょこっとやりましたo(^o^)o
久しぶりのファミコンの「がんばれゴエモン2」っっ
燃えるね!!

小学生の頃にはまり
しかしクリアはできず、、、


アクションゲーム?(マリオみたいな感じ)で日本中を旅した気分になれます☆

最初はゴエモンらしく脱獄し逃げるので
同心や岡っ引きが追いかけてくるのですが
途中から
ひょっとこやら
若旦那やら
町中みんなが敵です

途中
ピンポイントでお土産落としてくるカラスや
カニや魚も攻撃してきて

そして日本各地には
ナマハゲ
弁慶
爆竹を投げてくる謎の中国人
町中をマワシで駆け回るお相撲さん
ナタを振り回すヒゲモジャオジサン

そして
風神雷神
妖怪やお化けと戦いながらも
疑問は持たずに進みます(笑)


YouTubeで最短攻略みちゃったので
これはなんとしてもクリアしたくなってきた!!!