現在放送中『赤と黒』と『すすめ!オクトノーツ』 | たなか久美オフィシャルブログ【ローカライズ声優の日常】Powered by Ameba

現在放送中『赤と黒』と『すすめ!オクトノーツ』

■NHKドラマ『赤と黒』
意地悪な女優ヘジュ役と家政婦
のミス・ヤン役

http://www.nhk.or.jp/drama/akatokuro/


■ディズニーアニメ『すすめ!オクトノーツ』
緑色の、
ハスキーボイスの男勝りのウサギの女の子、トゥイーク役

http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=octonauts




赤と黒 』は日本と韓国の合同製作作品。
韓流作品に多いラブストーリーからは外れていて、珍しいミステリーな内容です。
最初からどんどん謎がでてきて、一度観たらハマりますよ♪
私の役は、美人だけどとっても性格が悪い意地悪なヘジュという女優の役です(^-^;
まぁそういう役のほうが演じていて楽しいのですがね(笑)
ヘジュは前半にしかでてこないので、後半はミス・ヤンという役もやらせていただきました。

主人公の役者さん(
シム・ゴヌク 役のキム・ナムギル)が、

男っぽい色気があり、、、オススメです。色々狡い感じ(^^;)
女心を振り回す勉強になりますよ(笑)

吹き替えも豪華ですので、是非吹き替えで観てくださいね☆

ホン・テラ役のオ・ヨンスがとてもとても綺麗で、

清潔感のある色っぽさが素敵なんです♪

藤本喜久子さんのセクシーな吹き替えもぴったりです!







オクトノーツ 』は、ディズニーチャンネルジュニアで放送中の子供番組です。
私は、メカニック担当の
トゥイーク という緑のウサギの役をやっています。



たなか久美のブログ-20110512133507.jpg


原音の役者さんのハスキーな声と特徴的なしゃべり方の癖をモノマネしながら演じています♪

この作品は本当にアニメとしてクオリティが高い!!
絵本が原作 のキャラクターがみんな可愛いし、CGの出来も脚本もとてもよく出来ています♪
子供たちに是非みてもらいたいなぁ☆
海の生き物の勉強にもなりますよ



2作品とも、是非地上波でも放送してほしい(^-^)




たなか久美