街かど実績本駒込6丁目15付近、樹木の根上り解消!歩道が平らになりました❣️ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

2019年、田中かすみの新春第号の街かど実績をご報告致します😀




 

昨年、本駒込6丁目15付近の店主の方から、「樹木の根上りが進んでいて、歩道が盛り上がっている。なんとかならないか。」との声をいただきました。早速道路課へ相談。ここは本郷通り。国道であるため区から所管へ連絡していただきました。すると、12月に入り、年内に歩道の改修をすると報告がありました!と、嬉しい一報が。そして、実現へ!近隣の方より、歩道が平らになっています!歩きやすくなりました!との声をいただき、1月2日確認へ。本当に平らになっていました、嬉しい!

 

感激しているところへ、何と!店主の方が偶然いらっしゃいました。「区議の田中かすみです。なおりました!」とお声をかけさせていただくと、「すっきりしたよ。ありがとうね。」と笑顔で話してくれました。

 

2019年も、皆様の笑顔のために、地域のすみからすみまですみやかにーかすみにお任せください。