朝活は、スクールガードと千駄木駅の駅頭❗️ | 文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

文京区議会議員 田中かすみ(香澄) オフィシャルページ

小学校教諭として9年、教育現場で全力を注ぐ。現在は、3児の母として子育てに奮闘。文京区議会議員、公明党文京総支部副女性部長、党千駄木支部長。プロフィール、ブログ、政策などを紹介。

9月20日水曜日。


今日からは、


公明党の燃えるような赤い旗で


駅頭をしました😊


{E2B37490-359D-49F3-9D07-EA1D70EF8689}


その前に、


スクールガードを


もう何年やられていらっしゃるんだろう、


F さんと一緒に汐見小学校の通学路に立ち、


子供たちの見守り活動に参加しました。


{5D2A86BC-F528-423E-AD6B-8CE1009EA94D}


F さんが、


優しい声がけと交通整理をすることで、


狭い歩道ですが、学生さんも


どうぞと言った感じで、


子供達を通してくれます。


その光景を見て、心があったかくなりました。


そして極め付けは、街頭終了後。


カフェから出てこられたご婦人が


「これから大変だと思いますが、


頑張ってください。」と


声をかけていただきました。


私が終わるのを


待っていてくれていたようでした。


感激で胸が一杯になりました。


ありがとうございました。頑張ります✊