女性同士のレストラン予約がうまくいかない件 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

女子会を開くためにレストランを予約しようとしているのだががうまくいかない真顔 えんえんと決まらないのだ。これよくある話笑い泣き

 

久しぶりに女子4人で会うことになった。

一人は長野県から

一人は神奈川(妊娠6ヶ月)

二人は東京(うち一人は私)

 

妊婦さんのリクエストでシンガポール料理を食べにいくことに。

 

基本妊婦さん、東京の友人はレストラン選びをしない滝汗 要するに人任せ。そこまでこだわりがないってのもあるけれど。

 

で、私が品川にあるシンガポールレストランをチョイス。

したら東京さんが「横浜にしよう」と。なぜなら妊婦さんが東京にくるのは大変だから、と。

 

だがしかし、妊婦さんはまだ6ヶ月だから大変てことはないのだ。だいたい8ヶ月9ヶ月まで普通女性は通勤してるのだから。6ヶ月ですでに移動が大変とは思わない。

 

そこで妊婦さんが「横浜にはいいお店がないから中華街でどうか?」と真顔 えと、中華街から妊婦さん家と品川から妊婦さん家と10分しかかわらないんだが。。

 

ならなぜ品川にしないのか。長野から来る人が大変ではないか。。しかも東京から中華街も案外遠い。本当にそのレストランが美味いならまだしも中華街にあるそのシンガポール料理店は品川のより評価が落ちる。

 

なぜに東京からさほど美味くもないレストランにいかないといけないのか。誰にとって得なチョイスなのか??

 

しかも場所を指定してくるがレストランは探さない、という。

 

段々疲れてきた。

なんならこのままお流れでもいい。

勝手にすればいい凝視

私もイラッとしすぎなのかもしれないが人任せで注文の多い人たちとはつきあいきれない。

 

結局「私はどこでもいい」と東京さんが返信してきたのでガーン「こちらもどこでも」と返してみた。どこでもいい、っていう言葉がいかに無責任かわかってくれるかしら。