母への愛情が薄れる時 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

最近76歳の母がヒステリックになる時があるぼけー

そんな時母への愛情が薄れる。こっちが色々フォローアップしてるのによくもまあ私に怒ることができるもんだ、と。

 

今回ぶつかる原因となったのは伯母のお金のことだ。伯母の銀行口座から下ろしておかないと遺産相続でもめるから、と。いやいや伯母が亡くなるのは10年以上もあとのことですよ、まだまだ健在なんだから。しかも、叔父には伯母の遺産を渡したくないみたいだが、そもそもあなたの金ではない真顔 人の金を自分のもののように扱っているのが気になった。

 

渡したくない、といっても法律で相続人になっているならそれに従わないとだめだ。陰でこそこそお金をふんだくるのはだめだ、といったら母が切れたチーン

 

母は弟の嫁が大嫌いで昔自分の母親がいじめられて家を取られ追い出されたから根に持っているのだ。わからなくもないが。

 

いずれにせよもう疲れてきたので距離を置くようにしようかと思う。

 

定期的に連れて行ってた旅行も行くのをやめようと思う。

 

まぁ私も毎回毎回会うごとに母の物忘れを指摘してしまう癖があり、母にとってはあんまり面白くないと思う。母と娘って難しい。兄たちはそういうこと言わない。兄と旅行だのにいけばいい。こういう時兄弟3人いると便利だなって思う笑い泣き