首になった同僚(Singapore支店)が78歳だった件 | 田中ジャニュアリー

田中ジャニュアリー

日々これ日記

首になった同僚が78歳だった真顔

 

実際に会ったことはなく、Outlookで写真をみたかぎり65歳くらいだった。あれはどうやら、入社した時の写真だったようだ。

 

実際は78歳。

 

この会社の定年は65歳なはずなんだけど。。一体どうなっているんだろう。てか78歳で企業で働いている人っているんかいな。役員ならまだしもITエンジニアなんですが。

 

そういえば仕事が遅くてミスがあったな、って今思い返せば老人的な仕事っぷりだった。

 

しかし、78歳を企業に残しておくって一体どういうことかしら。この会社の方針を疑う。一応顧客は金融系なので仕事の正確さ、速さとか高い水準を求められるはずなんだけど、、

 

社内では50歳代が増えてきて仕事のパフォーマンスが下がり、スピード感もなくなったが、この会社はなかなか人を切らないだろうな。