【映画感想】「ミックス。」/主演:新垣結衣、瑛太/監督:石川淳一 | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)

 

一言感想

『楽しく爽やかに楽しめる青春ムービー』

 

 

映画レビューです!

 

21日公開の「ミックス。」を早速鑑賞してきました!

 

 

 

 

卓球作品に興味があるのと、「リーガルハイ」の

古沢良太先生オリジナル脚本ということで鑑賞を決めました。

 

新垣結衣さん、瑛太さんが主演を務め

監督もドラマ畑出身の石川淳一監督です。

 

 

基本コメディタッチで頻繁にクスリとさせられますが

男女混合ダブルスに挑むことに意味を持たせていて

それぞれの事情でコートに立つ登場人物達の

再生の物語として決める所はしっかり決めている作品です。

 

完全な予定調和を裏切りつつストーリーをまとめ上げているのは

リーガルハイと同じ切れ味を感じられ

リーガルハイが好きな方にもオススメ出来ます。

ラストも心地良く、興味あれば観て損は無い作品です。

 

メインキャラクターは全員しっかり掘り下げられるわけではなく

その割りに設定はバッチリ組み立てられている感じなので

元々はドラマの企画だったのかな?とも思いました。

登場人物一人一人に尺を使ったドラマ版が作られれば面白そうです。

というより映画として見ると強烈な部分の無い作品なので

ドラマに向いた作品だなという印象もあります。

 

 

フジテレビさんの制作で知名度の高い豪華キャスト

親しみのある幅広い層が楽しめる内容になっていて

映画好きというよりもドラマ好き、テレビ好きの方にオススメです。

 

ここからドラマ版が作られないかと期待しておきます!

 

 


オススメ度(・∀・)っ【良】

「超」=超オススメ作品
「良」=オススメ作品
「普」=興味ある方には悪くないと思う作品
「否」=オススメしない作品