スモーキン’パレヱド(1)/片岡人生、近藤一馬/角川コミックスエース | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


デッドマン・ワンダーランド (13) (カドカワコミックス・エース)

“スモーキンクールだ”


片岡人生先生、近藤一馬先生タッグの最新作!
「スモーキン’パレヱド」第一巻が発売されました!

デッドマン・ワンダーランド 」以来の
お二方の連載作品という事で外せませんね(・∀・)

コミックウォーカーさんで第一話と最新話 が読めます。


アメノトリ社により人のあらゆる部位を
移植可能にした医療革命が訪れている現代。
頭部がキグルミ型のバケモノと
バラバラ殺人事件が世間で噂される中
妹と二人で暮らす角上陽光は
15歳の誕生日に唐突に世界が終わる――。

といった導入で始まるパンキッシュアクション作品です。


最近読んでいる作品の中でも
同じ角川さんの「ワワワ 」や
炎炎ノ消防隊 」に被る部分があったりしますが

圧巻の作画とタフで倫理観もぶっとぶ
サイコな内容はお二方ならではで圧倒されました。
第一話は是非試し読みしてみてほしいです(・∀・)


主人公は成長型の丸太よりも
最初から心の強さがあって安心できます。

ギミックはギアと蒸気仕掛けで
スチームパンク的なアクションでも魅せてくれます。

過去作と読み心地は同じで
話の深みはまだ感じられなかったりしますが
少年漫画らしい部分もちゃんとありますし
紙面の勢いのまま読み進めていく分には
最高に格好良く楽しめる作品だと思います。


アニメイトさんでの購入でカラーイラストカードも付いてきました。


また一つ楽しみな注目作が出来ましたね(・∀・)

「デッドマン」を読んでいた方や
パンクでえげつないアクションが好きな方にオススメです!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆☆】