ヘイトレッド HATRED(1)/六甲島カモメ/電撃コミックスNEXT | 田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

田中の甘口漫画&色々レビュー(・∀・)

漫画を中心にラノベ、アニメ、映画、CD、ゲームの感想など。基本甘口です(・∀・)


HATRED (1) (電撃コミックスNEXT)


今日の更新は電撃マオウさんで連載中
新規購入の「ヘイトレッド」第一巻です!


作者は新鋭の六甲島カモメ先生。

コミックウォーカーさんで第一話と最新話 が読めます。


地殻変動によって文明社会が崩壊した世界。

人々は旧文明の人型兵器「忌兵」を使い
都市単位の限られた生存権を奪い合っている。

最強の忌兵「ヘイトレッド」に守られる資源都市で
パイロット候補生として軍にいる少年、ジレは
ある日敵の侵攻でパイロットを失ったヘイトレッドに
ろくに操縦もできないまま乗らされる事になり――。

というあらすじの終末ロボットアクション作品です。


ガンダムタイプの導入部分を持ち
私の好きなSF的な作品というのもありますが
六甲島先生の良い同人っぽさの残る
ポップさと渋さのある絵柄に惹かれて購入しました。

こういった終末作品は地図や風景を
イメージで生み出して描かなきゃなので
難しいと思うのですが
少ないスタッフでもよく描き込んでいます。

内容も展開があり、テンポよくジレが成長しているので
そこそこシビアな世界観ながら楽しく読めました。


他の機体がオートマ操作だとすれば
最強の機体ヘイトレッドは凄く自由に動ける代わりに
両手両足を使わなければいけない超難しいマニュアル操作で
並のパイロットでは扱えないといった感じなんですが

現時点で作中から出ている材料では
そこそこのパイロットが努力すれば
乗れるんじゃないかと思えてしまうので
ここにもう一つ何らかの説得力が欲しかったですね。

もちろん今後主人公とヘイトレッドを結びつける
何らかの設定が出てくる可能性はあります。


世界観の広がりと連載ペース的に
そこまで長期連載にはなり辛いと思いますが
今後作品を読んでいきたい作家さんです。
まずは2巻でどうなるかお待ちしたいと思います。

終末、ロボットなどにピンと来る方は
是非第一話を試し読みしてみてくださいー!


田中ポイント(・∀・)っ【☆☆☆☆】