こんにちは、





田中です。






TVアニメ

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会


ありがとうございました!!







1stライブで泣きじゃくりながら

「虹ヶ咲はアニメ化の予定がなくてぇ〜」とぶっちゃけてしまうほどほんとにほんとに待ち望んでいて、夢だったTVアニメ。




オーディションの時はTVアニメの予定はありませんと言われてはいたけど、

キャスト全員が、きっと私たちがもっと頑張って、虹ヶ咲をさらにたくさんの人に愛してもらえればTVアニメ化する!って信じていたし、声優という職業をやっている以上、やっぱりどうしてもTVアニメで実際に動く大好きなみんなに声をあてたかった。




だから、TVアニメ制作の話を聞いた時は本当に嬉しくて、ただただ泣きました。

もう無理なのかな

やっぱり虹ヶ咲はアニメ化しないんだとちょっとへこんでいた時期でもあったので、

とにかく

ここまでやってきてよかった

信じてよかった

そして、本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいでした。





TVアニメ化のおかげで侑ちゃん、妃菜喜ちゃんとも出会えて、

ここまで虹ヶ咲のメンバーを愛してくれる子が侑ちゃん役になってくれて、私たちもとても嬉しかったです。







このご時世全員でアフレコというのは残念ながら一度も出来なかったけど、

ここまで長い間一緒に活動してきたからこそ、

きっとこの子はここをこういう風に言うんだろうなぁとか、こういう風に返すんだろうなぁとか色々と想像しながらアフレコ出来ていたので、みんなと掛け合いのお芝居に関しては心配はありませんでした。




ただ、璃奈ちゃん個人のお芝居に関しては、TVアニメだと璃奈ちゃんは最初ボードをつけていないし、まだ同好会のメンバーと出会う前のお話しだったので、やっぱりスクスタやほかの媒体とは少しお芝居は変わってきました。





それに対して考えたり悩みもしたけど、最初のアフレコ前にTVアニメの璃奈ちゃんについて監督やアニメチームの方が色々教えてくれたり、アフレコ中もたくさん指導してくださったので、とても有り難くて助かりました。

いろんな璃奈ちゃんを演じられて楽しかったな!




アフレコほんとに楽しくて、毎回台本を貰うのわくわくしながら待っていました!!








妃菜喜ちゃん含めTVアニメからお世話になった方々とは一緒にお仕事した時間はまだそんなに長くないのに、だからこそ虹ヶ咲をめちゃくちゃ調べてくれて、知ってくれて、

愛してくれました。



私たちキャストの写真やライブでのポージングをアニメに反映してくれたり、ほんと、よく見てくれているなぁ




性格面でもキャストとメンバーが重なる描写がたくさんあったので、TVアニメが放送されてからよりキャストとメンバーが重なるようになりました。





スクスタの衣装だったり、

スクフェスのスクールアイドル達の登場だったり、サスケだったり()


語り切れないほどファンの人たちが喜んでくれることをたくさんしてくれて、その度にいつも興奮していました()



とても愛を感じましたよね。




  

2020年、いろいろと大変な年でしたが、虹ヶ咲のTVアニメを見て元気になってくれた方がいたら嬉しいな。



TVアニメではじめて虹ヶ咲を知りました!好きになりました!って方もたくさんいて、その度にアニメ化の夢が叶ってよかった!幸せ!って思いますし、

SNSなどで虹ヶ咲のことを触れてくれたり

イラストを描いてくれる人がとても増えたと思います。



それだけ多くの方が虹ヶ咲の存在を愛してくれていると思うと、涙が出そうになるくらい嬉しいんです



13話で歩夢ちゃんが

はじめてよかった!と言っていましたが、まさにその通りで、

わたしも虹ヶ咲として活動できてよかった!

と心の底から思います。




あと、TVアニメで素敵な楽曲がさらに増えたのもすごく嬉しかった。

どの曲も大好き!!



3rdライブが楽しみです。




見てくれる人も、

作ってくれる人も、

そして私たち演じる人も

虹ヶ咲がだーーーーいすき!!っていうのがとても伝わる作品になりました。

 


だから

もっと虹ヶ咲として活動していきたいし

もっともっと天王寺璃奈ちゃんを演じたい!



TVアニメの夢も叶ったんだもんね。

みんなが愛してくれて、応援してくれたから叶ったんだもんね。


だからきっと、これからもみんなとならたくさんの夢を叶えられるって信じています。




すでにTVアニメの再放送も決まっているし(すごい)

シャッフルフェスも3rdライブも!(すごいすごい!)

ほかにもたっくさん!!

そしてもっと増えるように!

一緒に楽しい時間を過ごそうね!



だからみなさん、

これからも末永く!

虹ヶ咲の応援を!

よろしくお願いします!!!






それでは〜