こんにちは、 




田中です。







「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 First Live "with You"

にご参加頂いたみなさん、


ほんとうに、

ありがとうございましたー!


ライブが終わって1日が経ちましたが、まだ胸がいっぱいです。




ブログの文章がところどころ「?」てなるかもしれないし、みなさんに弱音を吐いてしまいますが正直に書きます。(長いです)









今回1stライブを迎えるにあたって、

いつも不安と緊張はあるけど、

気にしない!大丈夫!で乗り越えられていた所も、今回はなにもかも気にしてしまってズシンって感じる部分がたくさんありました




どうしてもみんなと比べてしまう自分

いいことがあれば悪いこともあるのは当然なのに、悪いほうばかり気にしてしまう自分

なかなか思い通りにならない自分 

璃奈としてちゃんとパフォーマスできているか不安になってしまう自分

こんな弱い自分がほんとにほんとに嫌で、1人の時間の時は辛かったです



こんなこと誰にも相談できないし、

もうどうしよーっ!って




でも、

一人でいるのがつらいからこそ

みんなの有り難みがわかった

虹ヶ咲はソロなので、基本練習はひとりなのですが、本番に近づくとみんなと一緒に練習できるからその時間がとても楽しかったです




やっぱり

みんなといるとたのしい

みんなとくだらない話で笑っているのが楽しい

嫌なこともそのときは忘れられちゃうんですよね





今まで生きてきた中でなかなか団体で過ごすことがなくてわからなかったけど、これがもしかして、仲間っていうやつなのか?ってなってます()

 

私たちはソロだけど、

田中はみんなにすごく支えてもらってるなーって感じました。



1人でいる時はつらいはずなのに、

誰かと一緒にいる時は、そんなこと忘れちゃうくらい元気になれます。

単純なのかもしれないけど、これが璃奈ちゃんが言う人との繋がりというものに結びついてくるんじゃないかなって

璃奈ちゃんも今までは1人の時間が多かったと思うけど、あなたや愛さん、虹ヶ咲のみんなと出会えたことでどんどん成長していって、元気になって明るくなったから、同じだなーって。




田中は璃奈ちゃんの歌を歌っているときは ただただ楽しく!想いを!伝える!と思いながら歌っています





田中は地声がけっこう低め?だから、

璃奈ちゃんとしてステージにあがるときはもう声帯から普段とは違う使い方をしています。

普段とは違う体の使い方をしているので余計に璃奈ちゃんとしてのスイッチが入るのかも



あの

ライブ中は天王寺璃奈としてパフォーマンスを楽しんで頂けましたかね



ドキピポ⭐︎エモーション、最初のここの部分は泣いてるけど、後半の同じパートは絶対笑うようにしてるところがあるんですが、璃奈ちゃんの心の成長や変化を表現できてたかな

  


というのもありますが、

ドキピポはとにかく楽しいっ!!


あまり考えずその時感じた表情にするとつねに笑顔になっちゃう!!!

そのくらいみんなで一緒にライブを楽しんでる!って感じがして、しんどいとか疲れるとか全く無く、とにかくテンションあがりまくっちゃう!

田中はこの曲を歌っている時間が大好きです!!




そして

ドキピポ⭐︎エモーションを歌ってからの

テレテレパシー。


テレテレパシーからドキピポ⭐︎エモーションじゃダメなんですよ。

最初は絶対ドキピポじゃなきゃ。 



テレテレパシーは璃奈ちゃんの成長をしっている人なら余計にじーんとくる曲ですよね



すごくアップテンポで楽しい曲だけど、歌詞自体は今までの璃奈ちゃんのことやネガティブな本音、そしてあなたと出会ってからの気持ちの変化がたくさん綴られているので、歌詞を見ると泣きそうになります。


そんな曲をまた楽しく!笑顔で!伝えたい!っていう璃奈ちゃんの想いのテレパシーを届けながら披露させて頂きました。



いや〜〜〜

トロッコ楽しかったな〜〜〜

みんなと手繋げるんじゃないか?ってくらい近くまでいけて、ほんとに嬉しかった、、

すっごい身を乗り出してしまった()




そして



みんながソロっていう立場で歌った

私たちの全員曲。

TOKIMEKI Runners

Love U my friends


キラキラ。

ほんとにキラキラしてました。


ソロで歌うときのと景色と

みんなで歌う景色の時ちがってとっても楽しい。どっちも大好きな時間。











田中は普段ポンコツな部分がたくさんあって、情けないとか恥ずかしいとか思っちゃうネガティブ野郎ですが、せめてライブの時だけは完璧な璃奈ちゃんをお届けして、

田中、やるじゃん!

ておもわれたかったんですが、今回もやっぱり自分のなかでは反省点がありました



それでもみなさんが笑顔を向けてくれたり

楽しそうに声援を送ってくれてたり

よかったよ!って言ってくれたのはほんとに田中の励みになって自信にも繋がります。ありがとう…





今回アニメ制作も決まって

1stライブが終わって、

虹ヶ咲はまだまだこれからなんだなって思ったし、

いつも応援してくれるみなさんがいるから、田中は前向きになれるんです。

みんなが応援してるよ!

って言ってくれるから頑張れるんです。



そう言ってもらえる人たちがいるわたしはなんて幸せものなんだろ




みんなだって頑張ってるのにさ、

がんばれ!応援してるよ!

なんて言ってもらえる方が少ないよね


だから、

いつも私にがんばれ!って言ってくれる人たち、

このブログを読んでくれてる人たち、

みーーーんな

いつも頑張ってて偉い!

田中もみんなのこと応援してる!





自分が虹ヶ咲のメンバーにきまって、

キャストのメンバーたちと出会えて、

璃奈ちゃんを演じて、

大好きな歌をうたえて、

大きな会場でライブができて

たくさん嬉しいお知らせもできて

まだまだたくさんあるけど、

ひとつも当たり前のことではなくて、ほんとにひとつひとつが奇跡以上のことで、心の底から天王寺璃奈になれてほんとうに幸せだなって思います。


この先もたくさんの奇跡をみんなで叶えて

いきたいし、そしてずっと感謝の気持ちを忘れずにこれからも全力で頑張っていきたい。





今回のライブでも、たくさんの人に支えてもらいました。

田中も支えてもらってるばかりではなくて、同じくらい声優としてみんなを支えたいです。



いつも助けてもらってばかりでごめんね

田中もみんなを助けられる存在になれるように頑張るよ!




ほんとにほんとに!


ありがとうございました!



これからもよろしくお願いします!!