就寝前に、思ったこと | 沙織田中のブログ

沙織田中のブログ

ブログの説明を入力します。

いろいろ、過去に会社でのパワハラになる言動や行動をしてきた元同僚。それに苦しめられた、元同僚の、理研の小保方さんに似てる横地まなみちゃん☺️苦しんでるまなちゃんから、1時間半相談を聞いたわたし。


普段怒らないわたしでも、ここまでひどいと、見てみぬふりはできなかったし、怒らざるを得ない、学生のときでは、こんなには、怒鳴らなかったってぐらい、普段では出さない怒鳴り声を出したわたし。


まなちゃんに、散々パワハラをした元同僚に、ガンガン攻めまくって、追い詰めさせ、ドミノ倒しに、辞めさせるとこまで持ってっちゃったわたし(笑)


彼女が退職したときに最初、真っ先に自分を責めた。なんで責めたか、今、考えてみたら、わからないぐらい、なんでだろうっていう感じ(笑)


今、思えば、自分を責めるよりも、相手は救われたと思い、感謝はしてるだろうし、自分がしてきた言動や行動は、決して間違いじゃなかったと思うと、それまでは、めっちゃ辛くて悔しい思いが強かった、こういった苦い経験してよかったと、ポジティブに思うようになるんよ☺️これから先、周りを幸せにする芽が出てくるから、不思議よね~


人って、性格は変えられないけど、気持ちは変わる。ホントに実感した。



こういう変化って、誰かからの救いがなきゃ、変わるきっかけにはならなかったよね。

わたしは、人から教えてもらうことのほうが多いけど、今度は自分が誰かに恩返しをしたいと思ってますよ(^ー^)

そう思った今日1日でした(^_^) 

また明日blog更新するね☺️