男子バレーの試合映像を改めて。。。 | 沙織田中のブログ

沙織田中のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんはー🌙😃❗今日、男子バレーのアメリカ戦を、再度見て思ったんだけど、甲斐くん、見違えるぐらい成長したし、変わりましたね。


すごく感じた。甲斐くん、日本代表に入ったのって、いくつだったけ?18歳かな?

わたしも、郵便局へ初めて入社した年齢が18歳でした。高校卒業して、3週間後に入社しました。


朝、会社で、ひと仕事して、終わったらそのまま大学へ行って授業っていうのをずっとやってました。朝早かったから、授業中、90分身が持たず、寝ちゃうっていう(笑)


やっぱ新人じゃん。先輩方の背中を見て、学んだり育成されながらも、追いつこうと、がむしゃらで一生懸命だったし、それこそ、迷惑かけられない、足を引っ張らないようにという意識ばかりで、周りを見る余裕やゆとりがないのは、よくわかります。


たぶん、これは、他の選手たち、先輩たちみんな、誰もが通る道だから、避けられない道だからさ☺️


去年のネーションズリーグで、甲斐くん、デビュー戦あったやん☺️それを見たときに、当時のわたしの18歳の姿を見てる気持ちになったよ。


まだ甲斐くん、現役大学生で、日本代表に選ばれるって、君は何者じゃって思うぐらい、天才ですよ\(^_^)/


わたしも18歳からやってきて、やっぱ焦るとダメだね。急にはステップアップできない、しなくていい。そのまま維持するか、薄くてもいい、一ミリでもいいから、右肩上がりのペースで、コツコツスキルアップすりゃいいと思いながら、長年やってきたけど、知らぬ間に、余裕とゆとりを持つようになりましたよ。


甲斐くんも、今は必死で一生懸命が精一杯だろうけど、それでいいんだよ(^_^)焦らなければ大丈夫だよ(^ー^)


五輪での活躍、楽しみにしてます☺️


今、選手みんな、チームみんな、ポーランドにいると思うけど、きっと、練習、トレーニングに没頭中だと思います。藍ちゃんの足の負傷が、心配ですが、元気な姿を見せてくれることを祈ってるよ(^ー^)


みなさん、元気ですかー?わたしは、元気ですよ\(^_^)/選手たちのいつもの明るさとユーモア、明るい笑顔が見れる日を楽しみにしてます☺️ 

今でも、選手のみなさんとお会いしたい気持ちは強く、変わらないです。会える日まで、わたしも精一杯仕事がんばりますので、みんなも、お互い頑張りましょうね\(^o^)/


試合、頼んだぞ✊


また明日blog更新するね☺️