思ったこと、感じたこと | 沙織田中のブログ

沙織田中のブログ

ブログの説明を入力します。

わたし、昔から人付き合い不器用だし、下手くそ、、、人と話して、ワイワイ盛り上げるの好きなのに、、、


人を傷つけたくない一心でず~っと強く思っても、知らぬ間に、自分が相手を傷つけてしまう、、、誰もがこんなこと、経験してるけど、やっちゃうんだよね~


言い訳はNG、逆に相手が逆上して余計怒らせちゃうし、学生のころも似たようなことを、友人にやってしまったことがありました。


もう、わたし、嫌われるって、そのとき思った。。。仕方ないと思った。自分のダメなことは、自分が1番わかってるからこそだと。


過去に友人とも、ちょっとした小競り合い?がありましたね。友人はわたしに、「たなちゅう、わたしね、たなちゅうが思ってるほど、嫌いじゃないよ。良さのほうが多いから、その良さが大好きだし、理解してるんだよ。たなちゅうは悪気はないことも、人を簡単に傷つけるような人じゃないのも理解してるよ。だって優しい、優しすぎるから。だから、そんなに自分を責めなくていいよ(^^)大丈夫(^_^)」と言われてました。号泣でした。堪えた。なにも言えなかった。


あれ?泣かないって決めたのに、、、😢


自分の良さも悪さもすべて受け入れてくれてる人って、心の器が広い。ただ、自分はそれに甘えすぎるのも良くないんだよね。


ホントに信頼してる、普段、温厚な大事な人から、嫌われるって、恐ろしいことだね。


恐ろしいけど、相手はもう、わたしとは、もう無理だろうって思ったら、相手に自分を嫌ってもいいよって覚悟があって、言っちゃう。いっそう嫌われてもいいと見栄張っちゃう。でも内心、ホントは寂しいんだよ。つらいんだよ。嫌われたくないのよ。


外では、見栄っ張りだけど、中は、心細いほど孤立した気持ちで、凄く寂しいんだよね。


そういう良いとこも悪いとこもある自分を、ポジティブに許してもいいと、好きになってもいいって思った。


わたし、良い仲間たちに恵まれてるんだって思った。


感謝してもしきれないなぁ~そう思った今日でした(^^)