ノンアルで二日酔い? | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

疲れた時こそ、夜の晩酌が唯一の楽しみです。


と言っても、私、残念ながら、お酒飲めないのです。

「なんだ、つまらない」と思う方もいるかも知れませんが、全然そんな事ありません。


ノンアルコールビールが最高に美味いのです。


ビールに味を似せているらしいけども、私に言わせれば、全く別物です。目を瞑って飲んでも、一瞬で見分ける自信があります。


別に、銘柄などには、こだわりは無いのですが、最近は、妻が、いつも、「アサヒドライゼロ」を冷蔵庫にストックしておいてくれています。銀色の包装がカッコいいのです。


昨日も、冷蔵庫開けて、いつものアサヒドライゼロを取り出しました。ちょっとアレ?っと思いました。装丁が銀色のはずなのですが、なんか、普段より白っぽく見えます。気のせい?それとも、パッケージのデザイン変わったのかな?


まぁいいや。


立ったまま、プルタブ引き抜きました。


そして、半分以上一気飲み。


いつもと同じ味。


いつもと同じ喉ごし。


残りの半分ま、即座に飲み干してしまいました。


最高のひと時。


最後の一滴まで飲み干した後、握った空き缶にふと目をやりました。

あれ?

「3.5」って書いてあるけど、これなんの数字た??

目を近づいて良く見ました。


ゲェ!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

これ、ビールじゃねーか!

アルコール分が低いヤツだ!


全然分かんなかった…。

このビールが、ドライゼロに似てるのか、ドライゼロが、このビールに似てるのか、最早、よくわからない


兎に角、飲んじまった。


それから程なくて、どうしようも無い眠気が襲って来ました。


そして、そのまま朝まで爆睡。


朝起きると、頭が重い。


もしかして、これが二日酔いってヤツか?


良い経験にはなりました。


でも、アサヒさん、お願いたから、あの紛らわしいパッケージは変えて下さい。


じゃないと、ノンアルのつもりで飲んで、その後、車の運転とかしちゃったら、まずいんじゃないか?