夕涼みの花火 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

昨日までの梅雨空から、前触れも無く、突然の酷暑到来。

 

お天道様、こりゃ反則だぜ!

 

それでも、夜になったら、幾分か涼しくなりました。

 

風が冷たくて気持ち良い。

 

娘が花火やりたいって言い出して、コンビニで花火買って来て、ささやかな花火大会。

 

まぁ、正確に言えば、妻と娘がやってるだけで、私は部外者なんですけどね。

 

私は、家の中で犬のお守り。

 

でも、ちょっと、写真でも撮ろうかと娘と妻が花火やっている外へ。 

 

辺りは、火薬の匂いと煙が立ち込めています。

 

懐かしい匂い。

 

これは線香花火。

 

スマホだけでここまで綺麗に撮れるのは、凄い時代になったもんだ、と思ってしまいます。

 

さて、暑さのお話。

 

これから、2ヶ月以上これが続くと思うとげんなりします。NHKのニュースでも、冒頭から、今年もまた、「今、熊谷に来ています!」、「ここ、伏見市では温度計が39℃を指しています!」が始まりました。暑さネタだけで、10分くらいの尺が取れるって言うのは、テレビマンにとっては、とても楽な事に違いないと思います。気温ネタなんか、誰にでも出来るんだから、もっと骨折って深いニュース取ってこいや!とか思ってしまいます。

 

しっかしひねくれてるな、俺。

今日は寝苦しくならないことを願います。