再びベイフロント院へ | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

さて、今日の続きです。


ダイレクトタワー横浜院かお休みだったので、仕方なく、ベイフロント院へ。


巨大な横浜駅を突っ切って、東口から西口へ。

実は、この15分前に、ベイフロント院は既に訪問済みで、原田院長と結構長く話した後でした。


だから、また元来た道を戻ったわけですな。


先に立ち寄ったワッフルのお店を通り過ぎる。


今日は2往復だな。


この看板もさっき見た。

しっかし、名前が長いな。

「メディカルパークベイフロント横浜」

でも東口の方はもっと長いからね!

「メディカルパークダイレクトタワー横浜」

なんか、ピカソの本名みたいだな。


さて、到着。

久しぶりに来ました。

みずほ銀行のビルの6階。


あれ?

あれあれ?


銀行が無くなってるじゃん!

移転って書いてあるけど、これ、要するに店舗の縮小整理でしょ…。


そっか、、

横浜駅目の前のメガバンクですらやっていけないんか、、

湘南台の周りから銀行がなくなるのもむべなるかな、って所でしょう。


なんか寂しいな。

これで益々ベイフロント院場所の説明がしにくくなります。

今までは、「あの、ほら、崎陽軒の横にあるみずほ銀行のビルの六階ですよ。」って言えば、大抵の方は、「あーはいはい!みずほ銀行ですね!分かります!」ってなってたのに。


これからは、「崎陽軒の横の、銀行が入ってたけど、なくなってしまって、ATM機だけ置いてけぼりになってるビルの六階です。」と説明しなくてはいかんな。


それにしても、あの大量のワッフル、皆んな残さず食ってくれよ〜!