メディカルパーク戸塚凸撃 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

メディカルパーク戸塚を訪問しました。

戸塚駅にあるトツカーナっていう駅ビルの中に入ってるっていう情報だけで来てしまった。

 

エレベーターの中の案内見て、軽くびっくり。

テナントが沢山あり過ぎて、どこがウチのテナントだか分からん!

 

これじゃあ、ウォーリーより見つからんて。

 

 

歩いていたら、別の案内版見つけました。

 

そしてメディカルパーク戸塚発見!

皆さんは、分かりましたか?

 

4階へのエスカレーター上がったら、いきなり目の前にドーンと出現!

 

エスカレーター上がったら、目の前にありますよ、と聞いてはいたがこれも驚きでした。

 

これは、みなとみらいの横浜院と全く同じパターンです。

 

皆様に、分かりやすいように、もう一度、3階に降りて、動画録画開始して、エスカレーター上って見ました。

 

さて、ドキドキしながら、自動ドア開けました。

 

中入ったら、3人の受付の子が3人立っていました。

他の分院で経験してきたように、いつものように、不審者扱いされるはず。

そして、それをブログでいじりのネタにするつもりでした。

ところが・・・

「こんにちは!あ、あー!院長先生!」

「え?私が誰か、皆さん、分かるんですか??」

逆に、私の方が、敬語に・・・

「はい!ブログとかホームページとか見て、ちゃんと予習していましたから!そのうちに現れるだろう、って噂されてたんで。」

「・・・そうなんですか・・・」

がっかり。

拍子抜け。

取り敢えず、皆さんの写真を。

それにしても、奇麗なユニフォームだな。

明日から、本院のヤツがダサく見えてしまいそうだ。

 

さて、そこで、診察室の中に入ろうとしたところで、待合室から、

「あ!田中先生!」

と大きな声が。

振り向くと、見覚えのある顔が。

Yさん!!!

10年位前から不妊治療で通院してくれていた方でした。

流産とか、本当にご苦労して、兎に角長い間治療を続けて、それで漸く2人を授かったYさん。

今日は、下のお子さんを連れて、検診に来ていたそうです。

何故、こんなところで、バッタリ??

凄い偶然。

いやいやしているところを無理やり抱っこして写真撮らせて頂きました。

おへそが出ちやってる。

ごめんね!!

 

続く