リアル浦島太郎 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

朝、エンジンこれから掛けなきゃと思いながら、外来に出て行くと、突然、

「院長、おはようございます!」

と、物凄い大きな声が。

見ると目の前に、見覚えのある顔が。

「私、育休から復帰して、今日から仕事なんです!」

「おー!Oちゃん!久しぶりだねー!元気だったか?」

「はい!元気です。でも、院長・・・」

そこで急に、彼女は黙って私の顔をじっと見ている。

「ん?どうした?」

「院長、老けましたね・・・」

あ、このヤロー。

嫌な事言いやがる。

側で見ていた年配の看護師数名を急に下を向くのが分かりました。

下を向いて笑いをこらえてるのが分かる。

そこで私も悪態。

「ああ、みんなが苦労かけるから、こんなに老け込んじまったんだよ!全部お前らのせいだ!」

 

でも、戻って来てくれるのは嬉しいことだよな。

しかも、復帰のご挨拶のお菓子まで持ってきて。

中は、高級なチョコサンド。

ごちそうさまでした。

 

これ以上、オレのこと老け込ませるなよ~!