私も内覧会に行って来ました! | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

今日は、お休みを頂いて、メディカルパークダイレクトタワー横浜の内覧会に行って来ました。

image

横浜駅のNEWMANという駅ビルの2階に、ペデストリアンデッキが出来ていた。

目の前に見えるのが、首都高。その下をくぐって、その向こうにそびえ立っているのが、目標のビルのあず。

image

目の前まで来ると、その高さに圧倒されました。

ビルの名前は「The Yokohama Front Tower」というそうです。

 

現地に着いたのは10時過ぎぐらいだったのですが、既に受付には凄い人だかりが。

これには驚いた。
 
受付に、沼崎院長が出迎えてくれました。

開院おめでとうございます!

記念写真。

 

これが院内の案内図。

これはとても便利。

どこになにがなるのか、一目瞭然。


待合室は正方形で広々とした印象。

優雅な感じでした。

 
image

これが診察室。

超音波の器械も、「S9」とかいう最新式の機種。

いいな、いいな。

 

これが内診室。
これも広い。

 

第2診察室。

左に見えるのは、子宮鏡検査のシステムだと思われます。

これもオリンパスの最新式のやつのはず。

画像が大きいし、めっちゃ奇麗なんだよな。

いいないいな。

 

ここはリカバリールーム。

日帰り手術などの患者さんが休むスペースです。

 

いや、良いもの見せて貰いました。

それにしても、床面積的には、決して余裕がある訳では無かったはず。むしろ、狭すぎて、撤退するかどうか、迷ったはず。それを、よくここまでコンパクトに、それでいて広々としか感じにまとめたものだと思います。

 

これは、診療を受ける患者さんも、それから診療を施す職員も、心の余裕が出来るだろうな。

しかも、横浜駅直結とは。

 

一緒に付いて来た妻が言いました。

「名前が長い割には、駅からの動線は短いのね。」

上手い事言う!

 

兎に角、開院、おめでとうございます。

これから、楽しみです!