「あなたに冤罪という言葉はないから」 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

「誰が捨てたの?これ!」

庭から戻った妻が、けたたましい声を出しました。右手に正方形の、小さな板状のものを持っています。よく見たら、シリカゲルの袋でした。お菓子とかの中に入ってるヤツです。

「犬が食べたらどうするのよ!」

凄い剣幕で、私を睨め付ける。

いやいやいやいや

オレじゃない!

「え、オレ?違うわ!そもそも、庭でお菓子食うわけねーじゃん!」

しかし、妻は、完全に私が犯人だと決め込んで来る。

多少言い合いになった所で、娘が仲裁に入って来てくれました。

「おー、おい、ちょっとママになんとか言ってくれ。何度言っても聞かないんだよ!」

すると、娘は冷たく言い放ちました。


「あなたに『冤罪』という言葉は無いから」


グッと堪えました。