アップルパイ | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

娘が、台所で、色々やっている。

リンゴを焼いている。

バターの良い匂いが。

お菓子??

youtubeの動画見ながらなんかやってる。

「なにやってんだ?」

「別に」

「あ、そ」

 

毒薬でも作ってんのかね?

 

暫くして、また見に行ったら、テーブルにこんなのが置いてあった。

「なにこれ?」

「アップルパイ」

「お前が作ったのか?」

「うん」

「ホントにお前が作ったのか??」

「うん」

「食って良いんか?」

「うん」

食べてみました。

 

うんめ~~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

リンゴのシャキシャキした触感が残っていて、酸味が程よくて、甘過ぎてなくて。

こりゃ美味い!!!

 

しかし、いつの間に、こんなことやるようになったのかね?

 

アップルパイ頬張りながら、ふと感慨にふけってしまいました。

実は、明日は、大事な会議を潰して、こいつの大学の入学式に参加する予定なのです。

お前、明日から大学生になるんだな。

新しい門出だな。

良かった、ほんとうに良かったよ。

 

あ、急に、なんか、込み上げるものが。

 

「きもっ!」

 

あ、このやろー

遠目から、私の顔をじっと観察してやがった。

 

良いから、もう一枚よこせ!