リニアの邪魔出来たから辞めるって… | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

昨日の記者会見で、辞任の理由について、「リニアの開業時期が延期され、自身の責任は果たした」からと。


ほら、やっぱりそうじゃんか!

自然保護とか、大井川の水全量戻しとか、全部遅延させる為の口実だったって事じゃんね。

なんだよ、もう…

妻のばあちゃんの家が、甲府にあるのですが、実はそこがモロにリニア新幹線の線路建設予定に引っ掛かっていて、周辺住民全員が、これから立ち退かなかくちゃならないのです。勿論、補償とかもあるのだろうけども、先祖代々住んで来た土地を放棄するのは忸怩たるものがあるでしょう。

妻は、「国家の繁栄の為に、露ほどの我儘を優先するわけにはいかない」なんて殊勝な事を言っていました。

ウチの愚妻ですらこうなのに、この人はなんなんだ⁇

「リニアの邪魔出来て、本望達成出来たから辞める。」だなんて!ムキームキー

オレなんか、若い頃に、何度もリニア新幹線の試乗会申し込んだけど、一回も当たらなかったんだぞ!ムキームキー

まあ、それは関係ねーけども。