春は別れの季節 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

3月一杯で、退職する職員が複数。

皆んな、挨拶に来てくれるのですが、正直、淋しさは拭えないものです。

そして、皆んな、お菓子を置いて行って下さる。







気が付けば、1人お菓子パーティが出来るほど溜まってしまった。


皆んな、10近く勤めてくれた人ばかり。

中には、立ち上げメンバーも。

「同じ釜のメシを食った」的な感傷もあります。


挨拶に来た、そのうちの1人と話した時の会話が忘れられない。

「どうして辞めちゃうのよ?」

「だって、ここ、大きくなっちゃって、もう普通の病院になっちゃったじゃないですか。若い人が沢山入って来たし。もう世代交代の時期なんですよ。」


『それ言うなら、オレはどうなる?オレも、そっち側じゃね?置いてかないでくれ〜!』


って心の中で思いました。

言わなかったけど。


いつか、その辺に、また新しい産婦人科作るから。スタッフは、オレも含めて引退したBBAとJJAばっかりにするんだ。


その名も、

「メディカルパークROーGAーI」


その時には、声掛けるからよ!

また一緒に働こうぜ!

皆んなそれまで、元気で達者でな!