ランドマークよりも、もっと素晴らしいのがあるじゃないか | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

 

この風景が

 

1時間後にはこうなる。

ランプが邪魔だ。

あと、窓枠が邪魔だ。

 

少しアングル変えて。

 

そうするとこうなる。

やっぱり良い・・・。

 

新しく出来た埋め立て地で、博覧会が開催されたのが、私が中学生くらいの頃。確か、「みなとみらい21博」とか言われてた気が。世の中では相当もてはやされていましたが、子供心に、なんか、つくば万博の二番煎じっぽくて、私は行かなかったけど。で、その跡、パビリオンが全部撤去されたけど、唯一残されたのが、この観覧車。昔は、今のクィーンズスクエアがある辺りにあった筈。後は完全に空き地だった。でも、その中で、燦然と輝きを放っていたのが、左側に見えるインターコンチネンタルホテル。私からすれば、これこそがパブルの象徴でした。だって、ホテルが扇型してるんですよ?ヨットの帆に見立てた作りだなんて。お洒落過ぎる。

 

大学2年生の時に、当時好きだった女の子とデートで来て、夜、このホテルを間近で下から見上げた時の感動は忘れられません。中央に、今では全然珍しくない、ガラス張りのエレベーターがあって、そこを、電飾で煌びやかに輝く2基のゴンドラが上下に行き来していました。凄かった。

 

ということで。

また、昔話になってしまいました。

あれ?なんだ、これ。

インターコンチは凄かったって話?