もう何が本当で何がウソなのか分からない。 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

オペ中の、若い職員との会話から。

「院長、葬送のフリーレン好きなんですよね?」

「ああ、大好き。もうあれは神アニメだな。」

「私、あのエンディング曲、凄い好きなんですよ。Milletの曲です。」

「ああ、あの曲も良いよな。でも、俺が最近ハマってるのはさ、あの曲をYOASOBIのいくらちゃんがカバーしてる歌があるのよ。それがホントに良いんだわ。多分、本家本元よりもずっときれいだよ。」

「えー!そんな歌があるんですか?調べてみます。!」

「おう!すぐに検索してくれや!」

 

その数日後、その職員からまた話しかけられました。

「院長、この前言ってたいくらちゃんのカバーの歌。あれ、AIですよね??」

「ん?」

「あれ、ホントに歌ってるんじゃないと思いますよ。フェイクですよ。」

「え・・・ウソでしょ??」

 

確かに「AI」って書いてるのは知ってたけど、「あい」っていう人が、いくらちゃんと一緒にコーラスやってるのかと思ってた・・・。

皆さん、是非聴いて下さい。

これがAIの仕業だって分かります?

 

凄い世の中になったもんだわ。