大リーグレベルの妬みと嫉み | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

 

「ねえ!聞いた?二刀流くんの事!」

「聞いたわよ!ホントガッカリよねー」

「ね!私、もう、今年のWBCは観るのやめるわ…」

「私もそうしよっと。…」

 

 

若いスタッフ達の会話。

 

多分、しばらくは、日本中で同じ様な会話が繰り広げられるのでしょう。

 

まあ、今年もWBCやるって信じてるヤツがいるのは、ウチのスタッフだけかも知れませんが。

でも、良かった。

有名になり過ぎて、結婚とかお付き合いとか、フツーの事が出来ないのかも知れないと思っていたから。

 

でも、世の中の女性たちは、みんなガッカリだろうな。

それも仕方ない。

 

ただ、1人、テレビ見ながら、何故か、鼻息荒く、意気軒昂になっているヤツが、私の目の前に。

「今、日本中の女子アナが、落胆しているに違いないわ。、ニュースのインタビューとかきっかけにして、もしかしたら、自分にもチャンスあるかも、って思ってた女子アナばっかりに違いないから。ざまーみろだわ!」

妬み、嫉みが、ここまで突き抜けてると、逆に爽やかに思える。