”生チョコバトル” | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

 

「シルスマリア」という生チョコの本家本元論争。

 

ブログを読んでくれた銀行マンの友人Y君が教えてくれたのですが、平塚市で生まれたシルスマリアという会社は、すでに、コロワイドという外食チェーン大手会社の傘下に入っているそうです。コロワイドグループのHPを調べてみると、、大戸屋グループとか、居酒屋甘太郎とか、牛角とか、かっぱ寿司とか、温野菜とか、兎に角沢山のブランドを持っているようです。シルスマリアもコロワイドグループのスイーツ部門の一角を担うことになっているようです。それで、会社的に、スイーツならお洒落な街に本店を、ということで、馬車道を本店に誂えたというのが真相のようです。つまり、勃興の地は平塚で、現在の本店は馬車道、というのが正しい。こ

image

このことを、Y先生と看護師Mに伝えたところ、2人とも、大喜びしてくれまして。

「じゃあ、平塚が発祥の地なんですね!」

と、Mが歓声を上げれば、

「やっぱり、馬車道が本店なんですね!」

と、Y先生が満面の笑みで頷く。

 

みんなハッピーに。

Y君、有難う。