”キラキラネーム”(回答編) | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

 

機動戦士くん ⇒ ガンダムくん

 これは簡単でしょうね。

 多分、日本人なら誰でも分かる。


赤服盗人くん ⇒ ルパンくん

 これも簡単でしょう。


二刀流くん ⇒ しょうへいくん

 これは分かりにくいでしょう。

 完全に当て字ですもん。

 でも、黄熊⇒ぷー がありなら、これもあり。

 例えば、「田中二刀流」と書いて、「たなかしょうへい」、となる。


貴様既死亡くん ⇒ けんしろうくん

 これが自分的には一番気に入っている名前。

 「お前はもう死んでいる」の決めセリフと言えば、これ。  image


土利留ちゃん ⇒ ゆうこちゃん

 これはただの皮肉。

 ドリル優子。

 証拠隠滅なんてしないで、正々堂々出せば良かったのに。


喋黒猫ちゃん ⇒ キキちゃん

 魔女の宅急便ですな。


国籍地球くん ⇒ けいすけくん

 本田圭佑のプロフィールから。

 Facebookの自己紹介には、国籍:地球と書いてある。


陽気鼠くん ⇒ ミッキーくん

 やや無理あるかも知れないけどね。

 こんな陽気な鼠みたいに育ってくれたら、楽しいですよね!




以上、皆さんは何個分かりましたか?

これからお母さんやお父さんになる皆様、くれぐれも真似しないようにしないでくください。


二刀流(しょうへい)君なんて、マジで本気でパクる人が出て来そうで怖い。