11月総括(2) | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

11月17日

西島先生の歓迎会開催。いつもの居酒屋で、いつものように三々五々の回。普段は、私は必ず最後までいるのですが、その日は、妻がプチ家出で新宿のホテルに泊まっていて。それで、犬達の事が気になって気になって。10時位で先にドロンさせて頂きました。それにしても、この俺様が、お犬様の為に、人間の宴会を犠牲にするとはね。。。と、感慨深いものがありました。みんなゴメン!

 

11月20日

再度県庁を訪問。12時近くに行ったのですが、驚いたことが。12時にチャイムが鳴ると、館内の電灯が一斉に消えてしまったのです。休憩時間に仕事が出来ないようにするためらしい。その徹底ぶりに脱帽。

 

11月23日

栃木までお墓参りに出かける。帰路運転中に、西日に当てられたように、眠気が襲って来ました。嫌がる妻に無理やり運転を代わって貰いました。それだけで、ブリブリ怒っていたのですが、いざ、運転を代わって貰って、助手席を倒して、目を閉じたら、何故か眠れない。どうしても眠れない。それで起き上がったら、妻が更に激怒り。「寝てろ~~!」と怒鳴り散らす。それで更に眠れなくなる。最悪の悪循環でした。

 

11月〇日

3年越しの「メディカルパーク武蔵小杉」構想が潰える。神奈川県随一の不妊専門クリニックが武蔵小杉に登場するはずだったのに。不動産業界は、魑魅魍魎の伏魔殿。人生の目標を失って、うつ病を発症しそうに。

 

11月〇日

ビル会社から、20,000,000円近くの違約金を請求される。怒髪冠を衝くとは、まさにこのこと。許せない。本当に許せない。こんな理不尽な事がまかり通る世の中ってなんだよ!怒りで視界が滲んだ。仕事どころの騒ぎではない。憤懣やる方ない。このころから、弁護士事務所に通う事に。泣き寝入りしてたまるか!

 

11月27日

ほぼ満月の夜に、愚息と犬と夜の散歩。多分、この日の事は一生忘れない。2度と行ってくれないだろうしね。