実力があると思うから落ち込む。 | 生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

生殖医療専門医・内視鏡手術技術認定医 田中雄大のブログ

神奈川県藤沢市の不妊治療・産婦人科「メディカルパーク湘南」の院長、田中雄大のブログです。
体外受精や内視鏡手術のことから雑感まで、日々の記録を綴っております。

 

「落ち込んだりもしたけれど私は元気です。」

魔女の宅急便のポスターの有名なキャッチコピーですね。

 

以下はネットで見つけた記事からの引用です。

明石家さんまの言葉。

 

「26の時に1回だけ落ち込んだ。でもそこからやめた。落ち込むということは自意識過剰やねん。自分の実力を過信しすぎやねん。今日がベストやと思うし、俺にはそんな実力がないと思ってんねん。だからお前、落ち込むのは自意識過剰過ぎんねん」

 

凄いセリフだ。

落ち込むことを「自意識過剰」と断じてしまうとは。

自分に実力があると思うから落ち込む。

私もキキも自意識過剰の塊なんだろうか?

 

取り敢えず、明日から落ち込むの止めよっと。